FC2ブログ

パン・ヴィエノワ

4月の季節のパンは”パン・ヴィエノワ”。
ヴィエノワはセミハードの生地に中に、バターミルクのクリームがサンドしてあるのが定番で、たくさんのクープがはいった長細いパンです。
このヴィエノワはミルククリームが美味しいのは勿論、カスクート(サンドイッチ・軽食)にしてみたりと何かと使えるパンでもあります。


”美味しいヴィエノワを食べよう!”とパン屋さんを回ってみたら意外となくって7件も回っていました。
結果、PAULポール(阪神百貨店)とun(阪急百貨店)でヴィエノワを購入。



PAULのは「ヴィエノワ・グラノラ」。さっくりと軽いセミハードの生地にバタークリームを塗ってサクサクの甘いグラノーラをサンド。
生地のさっくり感とグラノーラがよく合っていました。

そしてunの「ヴィエノワ・ミルク」はもっちり甘めのセミハードの生地に甘~いミルククリームをサンド。美味しい!
どちらもすごく美味しかったけれど、こっちが好みです。

つくづくシンプルながらヴィエノワって美味しい~。「こぉゆうの好きやわ~」って食べてましたが、息子はいつものふわふわ~のパンではないから「あんまり」だったみたい。。。
大人向けのパンかもしれません。
近日BonheurのヴィエノワもUPするのでお待ち下さいね。
Bonheur