FC2ブログ

2016年1月季節のパン『パン・デ・ロア』

2016年1月の季節のパンは1年の始まりにふさわしい『パン・デ・ロア』に決定!!
air2blog_import_5689cb87abb8d[1]

リング型は王冠を、マロンは宝石をイメージしています。
マロンとクリームとふわふわ生地で仕上げた贅沢なパンに、フェーブと王冠がついたスペシャルなレッスンです。

*** 『パン・デ・ロア』 とは ***
『王様のパン』という意味で、1月6日の*エピファニー(公現祭)の日に南フランスで食べられるお祝いのパンです。
1月中はパン屋さんに並んでいて、フランスではこれを食べないと一年がはじまらない!といわれています。
特徴としては生地の中にフェーブという陶器の小さな人形を忍ばせて、切り分けた際にフェーブが入っていた人が
冠をかぶり、皆から祝福を受け、その一年幸せが続く・・・といわれています。
おみくじみたいですね。どんなフェーブが出てくるかどうぞお楽しみに☆

*エピファニー:東方の三賢人によって、イエス・キリストが神の子として見い出された日


******************
●料金:¥4000 (フェーブ・王冠付)

●初めてお申込みの方はHPのcontactページよりお申込み下さい)

●時間:基本10時スタート13時ころ終了予定(2レシピは13:30頃終了予定)
******************

ご予約:前月20日締切⇒お返事25日頃予定。
20日以降は空があればご予約可能ですのでご相談下さい。
Bonheur