FC2ブログ

12月の季節のパン「シュトレン」

お待たせしました!!12月の季節のパンは「シュトレン」Stollen です。

air2blog_import_5689cb74c6fe7[1]

ドイツの発酵菓子でクリスマスまでの*アドヴェントの時期に食べられています。
クリスマスまでの間、薄くスライスして、熟成による味の変化を楽しみながら頂きます。
中にドライフルーツやナッツなどが入り、表面は砂糖でたっぷりおおわれている為、室温でも
長期保存が可能です。(1か月をめどに頂きます)

air2blog_import_5689cb7562fa2[1]

様々な種類のシュトレンがあり、配合によって発酵菓子と洋菓子に分かれますが、Bonheurの「シュトレン」は
甘さを控えめにした生地に洋酒漬けのドライフルーツとナッツを混ぜ込み、スパイスでほんのりアクセントを
つけた食べやすいシュトレンに仕上げました。
シュトレンの熟成を楽しみながらクリスマスの到来をカウントしましょう☆
メインのシュトレンとミニサイズのシュトレンをお作り頂きます。
ひとつはお土産にもうひとつは自分様に(もしくはその反対)おすすめです☆
*アドヴェント(クリスマス前の4週間の期間)


******************
●料金:¥4000 

●お一人様、通常サイズ1本とミニサイズ1本お作り頂きます。

●初めてお申込みの方はHPのcontactページよりお申込み下さい)

●時間:基本10時スタート13時ころ終了予定(2レシピは13:30頃終了予定)
******************

9月からご予約締切日が前月20日となりました。20日以降は空があればご予約可能ですのでご相談下さい。
Bonheur