FC2ブログ

11月の季節のパン「ブリオッシュ・リヨネーズ」

お待たせしました!!11月の季節のパンは「ブリオッシュ・リヨネーズ」です!!

リヨネーズとはフランス”リヨン地方の”という意味で、リヨンの郷土料理のひとつです。
他にもブリオッシュ・リヨネーズと呼ばれているものにピンクのプラリネが入ったブリオッシュも有名で、
いずれもリヨン地方のブリオッシュになります。

さて、この「ブリオッシュ・リヨネーズ」はブリオッシュ生地にウィンナーとマスタードを巻き込んでパイ生地を
のせて焼くパンですが、今回はチーズも少々隠し味で巻いています。
食卓にポンと出して薄くスライスして頂くのがおすすめ!(今日もこのブリオッシュ・リヨネーズとシチューで頂きました)
朝食に!ランチに!夕食に!パーティーに!と大活躍のパンです☆

******************
●料金:¥4000 

●お一人2個お作り頂きます。(結構なボリューム)

●パイ生地は冷凍パイシートを使用します。

●初めてお申込みの方はHPのcontactページよりお申込み下さい)

●時間:基本10時スタート13時ころ終了予定(2レシピは13:30頃終了予定)
******************

先月からご予約締切日が前月20日となりました。20日以降は空があればご予約可能ですのでご相談下さい。
Bonheur